
モヤ学ブログ

SEIYUの店内BGM、モヤさまBGMのセンスや何気なく聞き流す身の回りのBGMを中心に生活と音楽に切り込みます。週1回以上は更新します。

ふなっしーとオカザえもん

芸人 地域ネタ
f:id:nanaironokakehashi:20130720211152j:plain

こんにちは7ClolorLinkケイゾウです。

ご当地キャラ総選挙というものがあると聞いたので、
調べてみたら案の定ここにもふなっしーがいた。
f:id:nanaironokakehashi:20130720211106j:plain

一体なんなんだ、ふなっしー。と思いつつ見てしまう。
非公認キャラのくせにメディア露出はトップクラス。
f:id:nanaironokakehashi:20130720211456j:plain
ふなっしーグッズもたくさんあるし、
今月末にはDVDも発売。
タイトルが「フナノミクス」って。。

順位も一位争いしてくるのは間違いなさそう。

でも、「メロン熊」と「オカザえもん」が負けずに気持ち悪いのでこの二体の順位も気になる。

ちょっと調べたら近くの自治体ほとんどに公認キャラがいてちょっと衝撃。

それにしてもオカザえもんのデザイン、考えた人すごいなぁ。。。
f:id:nanaironokakehashi:20130720211851j:plain



☆☆☆☆☆☆☆

SevenColorLink(セブンカラーリンク)のサイトはコチラ

7ColorArtist(セブンカラーアーティスト)のサイトはコチラ

ふなっしーDVD 「ふなのみくす」

ふなっしーDVD 「ふなのみくす」