
モヤ学ブログ

SEIYUの店内BGM、モヤさまBGMのセンスや何気なく聞き流す身の回りのBGMを中心に生活と音楽に切り込みます。週1回以上は更新します。

東京駅23番線

こんにちは7ClolorLinkケイゾウです。

東京駅。
f:id:nanaironokakehashi:20130727214210j:plain

文字通り日本の中心の駅。
駅の中はもちろん、駅の周りにも見所たくさん。

普段はもっぱら通過ですが
東京の玄関口だけにお土産物の品揃えは文句無しなので
たまにはお菓子などを買って帰ろうと思い、途中で降りてみました。

構内もとてつもなく広い
f:id:nanaironokakehashi:20130727214305j:plain

散歩がてらいろいろ見て回っていたら。。。
新幹線乗り場の方へ。
新幹線なんて何年も乗ってないなあと思いつつ掲示板をみると色々な新幹線の名前がたくさん。

鉄ちゃんではないのですが、電車は結構好きなので

見たことないはやぶさ
ちょうど今年デビューしたスーパーこまちの名前が出てたのでせっかくだから一回は見ておこうと早速、入場券購入。
f:id:nanaironokakehashi:20130727213437j:plain

f:id:nanaironokakehashi:20130727213502j:plain
ホームに入ると見学の人が結構いるようで、

連結部分に人がたくさん。
f:id:nanaironokakehashi:20130727213522j:plain
立派なカメラを持ってる人がちらほら。

外国の方も居て二組に撮影を頼まれました。(オーストラリアとインド)
外国人にやたらと道を聞かれる自分としてはこのくらいは想定内なので難なく撮影終了。

その難なくがいけなかったのか、インドから来たという方が行き先の長野について聞いてきたので、とりあえず善光寺に行けばオッケーと伝えました。違ってたらすいません。
日本に来て長野観光てなんかすごいなぁ

他にも次から次へ新幹線が発着する。
f:id:nanaironokakehashi:20130727213554j:plain
個人的には結構古いけど山形新幹線デザインが好きです
f:id:nanaironokakehashi:20130727213608j:plain

f:id:nanaironokakehashi:20130727213628j:plain

f:id:nanaironokakehashi:20130727213648j:plain
大人でも楽しめるので子供はきっと喜ぶでしょう

あ、東京バナナ買うの忘れた。


☆☆☆☆☆☆☆

SevenColorLink(セブンカラーリンク)のサイトはコチラ

7ColorArtist(セブンカラーアーティスト)のサイトはコチラ


DVD付き 新幹線大集合!スーパー大百科

DVD付き 新幹線大集合!スーパー大百科