
モヤ学ブログ

SEIYUの店内BGM、モヤさまBGMのセンスや何気なく聞き流す身の回りのBGMを中心に生活と音楽に切り込みます。週1回以上は更新します。

アコギタリスト

 
古澤剛というミュージシャンを知りました。
有名アーティストのカヴァーをアコースティックギター一本で弾き語るのですが、
 
エリッククラプトンの再現具合がとにかくスゴイ。
 
そして驚くのはギターのバリエーションの多さ。
あれもこれもヴィンテージもの。
金額を想像しただけでも恐ろしいほどです。
 
昔、ギターを始めたきっかけがエリッククラプトンの「unplugged」というMTVの企画ライブの収録CDだったのでそれを思い出しながら聞いたり、弾いたり、使っているギターの価格を調べたり。。。
 
MTV unplugged のシリーズは大好きなので他のアーティストもぜひオススメです。