モヤ学ブログ

スーパーやカフェなどの店内BGM、TV番組のダジャレBGMなど何気なく聞き流している身の回りの音楽をちょっとだけ変な角度から切りとるブログを書いています。ブログタイトルは「モヤさまに学ぶBGMの選曲センス」から。コメントとかSNSでシェアしてもらえると中の人のモチベーションが向上します。

ちょっと気になるアーティスト「片平里菜」

前回の亀田誠治つながりで
 
今回は亀田誠治プロデュースの若手アーティスト片平里菜

Oh JANE / あなた

ラジオ局主催の10代限定イベント「閃光ライオット」がきっかけでデビューした21歳
先日の新曲の発売等で深夜帯の音楽番組などでメディアの露出も増えています。
 
goosehouseのお友達としてカヴァー曲をやっているのを聴いたのが最初でした。
真ん中が片平里菜さん。goosehouseと「明日への扉」をカヴァー
 
オリジナルは先日発売の「Oh Jane」
独特な台詞の言い回しが面白い、亀田ベースラインもいい感じです。
 
 
ナタリーでの亀田誠治×片平里菜対談