モヤ学ブログ

スーパーやカフェなどの店内BGM、TV番組のダジャレBGMなど何気なく聞き流している身の回りの音楽をちょっとだけ変な角度から切りとるブログを書いています。ブログタイトルは「モヤさまに学ぶBGMの選曲センス」から。コメントとかSNSでシェアしてもらえると中の人のモチベーションが向上します。

ちょっと気になるアーティスト「ワタナベシュウヘイ」

個人的に応援しているgoosehouseのメンバーのワタナベシュウヘイ。

実はほぼ全ての人がその歌声を聴いているはず。

 

最近の資生堂TSUBAKIのCMの歌声の男性がNABEことワタナベシュウヘイさんです。

(女性の声はLUHICA)


TSUBAKI 「プレミアムな艶 春」篇 30秒|資生堂 - YouTube

 

資生堂のCMの曲って個人的に毎回ツボにハマる。

 

NABEことワタナベシュウヘイさん、写真を見ると愛嬌のある感じですが、パワフルな声とハイレベルの演奏に聴き入ってしまいます。

f:id:nanaironokakehashi:20140508235621p:plain

ギター、ベース、ドラムもこなすようですが、特にアコースティックギターの演奏はものすごいです。

 

挙げればキリがないですが、goosehouseのカヴァーの演奏で鳥肌モノだったのがこの動画。

ライブ放送でTACOMA(タコマ)のギターを自在に弾きながらコーラス、メインヴォーカルもこなしています。最初の一発目の音でやられました。


おしゃかしゃま/RADWIMPS(Cover) - YouTube

 

他には

歌で一番すごいと感じたsuper fly「愛を込めて花束を」のカヴァー。

3:26〜のCメロからの二分間は圧巻です。必聴!


愛をこめて花束を/Superfly(Cover) - YouTube

 

斉藤和義の「やさしくなりたい」のアレンジは2:40のサビ前のブレイクで入れてきたギターが突然過ぎて二度見、三度見どころではなく何回も見直しました。

2:40から一瞬です。これは必見


やさしくなりたい/斉藤和義(Cover) - YouTube

 

ふざけても曲の完成度はハンパない「めざせポケモンマスター」

斎藤ジョニーのギター、コーラスも、もの凄い事になってます。


めざせポケモンマスター(Cover) - YouTube

 

ギター三本でmiwaの「Faith」をカヴァー。

グレッチのアコギもカッコいいな


Faith/miwa(Cover) - YouTube

 

ワタナベシュウヘイ、これからの活躍に期待しましょう!