モヤ学ブログ

スーパーやカフェなどの店内BGM、TV番組のダジャレBGMなど何気なく聞き流している身の回りの音楽をちょっとだけ変な角度から切りとるブログを書いています。ブログタイトルは「モヤさまに学ぶBGMの選曲センス」から。コメントとかSNSでシェアしてもらえると中の人のモチベーションが向上します。

『笑ってコラえて!』のBGM(ウリウリヤイヤイオーウーイェーイ)

毎週録画する番組のひとつ『1億人の大質問!笑ってコラえて 』

ここ最近、終電から始発まで居酒屋を巡る「朝までハシゴの旅」が人気のようですが、やっぱり「ダーツの旅」が一番好きです。

素人最強ですね特におじいさんおばあさんがツボ。

そこでとりあえず録画している番組のBGM調査でモヤさま迄の一週間を繋いでみます。

日本列島ダーツの旅

ダーツの旅のBGMといえばこれ、「ウリウリヤイヤイオーウーイェーイ!」でおなじみスプーキールーベンの『These Days Are Old』

 

(0:28〜の一瞬)

These Days Are Old

These Days Are Old

  • Spookey Ruben
  • Alternative
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 CM明け辺りでDEPAPEPEの曲が使われていたと思うので今日の放送あったら見てみよう。

 

 日本列島幼稚園の旅

「カメラに向かってゴメンなさい」のコーナーでは

「ジーザスクライスト♪」

(0:15〜)

ジーザス・クライスト・スーパースター (メイン・タイトル)

ジーザス・クライスト・スーパースター (メイン・タイトル)

  • スターライト・オーケストラ&シンガーズ
  • Soundtrack
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

園児の言動はやっぱり予測不可能ですね。

 

朝までハシゴの旅

松山千春の『長い夜』

 

長い夜

長い夜

  • 松山千春
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちょっと一杯のつもりで飲んで♪」の『スーダラ節』

 

スーダラ節

スーダラ節

  • ハナ肇とクレイジー・キャッツ
  • Kayokyoku
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 移動中はビートルズ『A Hard Day's Night

 

A Hard Day's Night

A Hard Day's Night

  • ビートルズ
  • Rock
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

突然始まった新コーナー

「マイクを握っちゃったらリポートしないといけないの旅」

曲は聞いてみたら誰もが知っている「エクソシスト」のテーマ

エクソシスト (チューブラー・ベルズ)

エクソシスト (チューブラー・ベルズ)

  • Mark Ayres
  • Soundtrack
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 全然関係ないと思いきや

マイク・オールドフィールド」の曲

 

よく聞いてみるとモヤさま的選曲もありそうなので他のコーナーもチェックしてみようと思います。