読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モヤ学ブログ

SEIYUの店内BGM、モヤさまBGMのセンスや何気なく聞き流す身の回りのBGMを中心に生活と音楽に切り込みます。週1回以上は更新します。

名前は知らずとも声はみんなが知ってる「奇妙礼太郎」が満を持して

アーティスト 気になるアーティスト BGM

CMで耳にしている奇妙礼太郎 

「サントリーオールフリー」といえば今話題の某デザイナーS氏のデザインしたトートバッグが話題となっていますが、

ちょっと前のTVCMでは松田聖子「渚のバルコニー」をカバーした音源を使用してその特徴ある歌声が話題となった奇妙礼太郎。

渚のバルコニー

渚のバルコニー

  • 奇妙礼太郎
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

もう少し前には

じゃらんのCM「にゃらん」でもその歌声を披露していました。

youtu.be

ねこ、かわいい。

 

「カゴメ野菜生活」のCMでは『ラジオ体操の歌』を

youtu.be

これが一番気に入ってます。

 

そんな名前にインパクトのありすぎる奇妙礼太郎率いる「天才バンド」がワーナーミュージック・ジャパン傘下の邦楽レーベルの一つunBORDE(アンボルデ)からメジャーデビュー

 

unBORDEは音楽ジャンルにこだわらず、「時代感」と「エッジ」をレーベルポリシーとして、その名の通りエッジの効いたアーティストが揃ってます。

所属アーティストは

androp、indigo la End、きゃりーぱみゅぱみゅ、Q;indivi+、CAPSULE、ゲスの極み乙女。、神聖かまってちゃん、高橋優、チームしゃちほこ、tofubeats、パスピエ、バンドじゃないもん!、THE PRIVATES、RIP SLYME、PES、DJ FUMIYAなど

 

「SUZUKI ラパン・ショコラ」では『オーシャンゼリゼ』

youtu.be

この人の歌を聴いてるとなんだか落ち着く。

 

奇妙礼太郎、都内ライブハウスの出演リストでしばしば名前を見かけますが、とにかくライブをたくさんやっています。「天才バンド」「トラベルスイング楽団」名義を合わせて現時点で年内30本以上のライブが全国各地で既に決まっています。

 

ほぼ”にわか”の自分はCMの歌声しか知りませんでした。

 

「サントリー秋楽」では名曲「LOVE」をカヴァー

youtu.be

 

奇妙礼太郎は1976年9月12日生まれの38歳ということで「天才バンド」は文字通り「満を持して」のメジャーデビューか。個人ではデビューしてないのかな。今後も注目。

本日は以上です。