モヤ学ブログ

SEIYUの店内BGM、モヤさまBGMのセンスや何気なく聞き流す身の回りのBGMを中心に生活と音楽に切り込みます。週1回以上は更新します。

ディズニー・渋谷・六本木のハロウィン。。。

 (画像はイメージです)

f:id:nanaironokakehashi:20151017194818p:plain

いよいよ迫って来ました、今やパーティーピーポー御用達の新興イベントと化してしまった『ハロウィン』

早速、昨日のニュースで仮装しておもちゃのチェーンソーを持って歩いていた男が出没、パトカーがわんさか出動してお巡りさんに怒られるという事件が熊本で起きました。

熊本か。。。

(画像はイメージです)

f:id:nanaironokakehashi:20151017201112j:plain

こんなしょうもない事件が二週間の間にどれ位起きるのかはわかりませんが、

ハロウィンでも重要な役割を担うのが仮装と音楽

 

ハロウィンといえば 

世界最高レベルのレジャースポット東京ディズニーランド(シー)では言わずと知れた「ディズニー・ハロウィーン」が行われていて

そこで使われている音楽、BGMも年々パワーアップしています。

紹介できるほどのディズニーマニアでもないですが、マニアじゃなくても老若男女が楽しめるのがディズニーのすごいところ。

2015年の曲は『ザ・ヴィランズ・ワールド』

ザ・ヴィランズ・ワールド

ザ・ヴィランズ・ワールド

  • オーケストラ(東京ディズニーランド)
  • ポップ
  • provided courtesy of iTunes

 

4つ打ちリズムの良いところは「1拍、3拍」で拍子を取るお年寄りと、「2拍、4拍」の若者が共存できるところ。この曲に限ったことではないけど。

ジャズとか流したら手拍子出来ないから当たり前か。。。

 

ディズニー、最近は行ってないからよくわかりませんが

明るい曲も良いですね。

ハッピーハロウィーンハーベスト

ハッピーハロウィーンハーベスト

  • オーケストラ(東京ディズニーランド)
  • ポップ
  • provided courtesy of iTunes

  

普段は禁止のフル仮装が解禁

イベント期間の最初と最後の1週間(9月8日~14日、10月26日~11月1日)は普段の営業では禁止されている来園者(ゲスト)のフル仮装が解禁となるそうです。 

※ただしフル仮装での入場には、いろいろとルールがあるようです。

 

 

そして渋谷はルール無用の無法地帯へ

f:id:nanaironokakehashi:20151017204339j:plain

去年は確か金曜日で仕事の帰り道で通りかかりましたが

その騒ぎのヒドさスゴさはご存知の通り。

今年は10月31日が土曜日。。。

ああ。。

まあ、次の日のニュースで確認しましょう。

ハロウィーン・タウンへようこそ

ハロウィーン・タウンへようこそ

  • ウォルト・ディズニー・レコーズ
  • ディズニー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

なんで、サッカーとかハロウィンとかのあの集団はどこから来るのでしょうか。

どうせなら神宮も近所だしヤクルトが優勝した時もあれ位やってほしいものです。 

ヤクルト.レディ

ヤクルト.レディ

  • アンダーソン
  • ワールド
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

六本木はいつも賑やかなイメージはありますがスクランブル交差点が無い分、渋谷よりは落ち着いているのでしょうか?今年は月末の1週間前の10/25にイベントを行うようですね。

六本木心中 (Single)

六本木心中 (Single)

  • アン・ルイス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

本日は以上です。