モヤ学ブログ

スーパーやカフェなどの店内BGM、TV番組のダジャレBGMなど何気なく聞き流している身の回りの音楽をちょっとだけ変な角度から切りとるブログを書いています。ブログタイトルは「モヤさまに学ぶBGMの選曲センス」から。コメントとかSNSでシェアしてもらえると中の人のモチベーションが向上します。

2016-01-30から1日間の記事一覧

ウイイレを毎回買う理由はBGMがカッコイイから。なのでオススメ13曲を。

ウイイレシリーズとしては今作で19作目、ウイイレシリーズ20周年の節目の作品である。となった 『ウイニングイレブン2016』 今作のパッケージにはネイマールが起用。 そんなウイニングイレブンシリーズは雰囲気を盛り上げるBGMに オルタナ、 ロック、 EDM な…

タモリ倶楽部のBGMのダジャレセンス12〜きのこ切手をコンプリートした男〜

タモリ倶楽部の独特の超ニッチなテーマとゆるい空気の本編を楽しむとともに その本編中の所々で使われるダジャレBGMに注目してはや12回目。 タモリ倶楽部のテーマ曲はいつもの『ショート・ショーツ』 Short Shorts The Royal Teens R&B/ソウル ¥150 provi…